今日が僕の仕事始めでした。
イマナマもリニューアル後、初回ということで個人的にはリズムを掴むのが大変でしたが、
長谷川アナや渕上アナの新コーナーによってパワーアップした分、お楽しみいただけたのではないでしょうか。

ただ、何を言っても寒気はやって来ますので早めの備えを進めましょう。

日本海には気圧の谷があり、上空には寒気が流れ込み始めるので、
明日は、今日より雲が広がりやすくなりそうです。
また、北部では夜から雪の降り始めるところが出てくるでしょう。


また丑年の天気についても調べてみました。

すると、前回、前々回の丑年の広島県内は春が早めにやってくる傾向があるようです。
前回の丑年のバレンタインデーは、最高気温が2月歴代1位を記録し、
一気に暖かくなったようです。

この先、3月までの気温の傾向を見てみると、
今月、特に前半は寒さが厳しくなりそうですが、
来月2月以降は平年並みに戻ってくる見込みです。


ということで、今回の寒波はしっかりと備えて乗り越えていきましょう。
明後日木曜以降、北部山沿いでは不要不急の控え、
できるだけ明日までに食料を買い溜めをするなど対策を進めていきたいですね。

金曜は南部でも日中の気温が2℃ということで、
今シーズン一番気温が上がらない見込みです。

北部では土曜まで雪の影響が残りそうですが、
週末になると徐々に天気は回復し、
来週以降は日ざしの出る日が続きそうです。



TOP