POST:岸 真弓

春分の日の今日は、天気が下り坂で、
夕方から次第に雨が降り始めましたところがありました。

今夜からあすの午前中にかけて雨が降りやすく、あすの午後は次第に冬型の気圧配置となり
冷たい空気が流れ込んできます。
南部では雨は昼ごろまででやみますが、午後も
にわか雨が残るところがあるでしょう。
北部は山沿いを中心に、午後にかけても雨が降ったりやんだりの見込みです。
北風が冷たくやや強くなってきますので、
服装にはご注意ください☆


日本にはきれいな雨の名前があります☆
今時期の雨は催花雨や木の芽雨といいます。
そういうと、風情がありますね(^。^)



植物たちにとっては大切な雨☆
あさって水曜は天気が回復する見込みです。