おはようございます。RCC 人事部です。

たくさんエントリーシートが届いています!
急な夏採用のお知らせだったにもかかわらず、 お送りいただき、ありがとうございます。
締切は明日 7月28日(金)です。
日付が変わるまで受け付けます。
やむを得ない理由で当社まで持参してくださる方は、
日中は正面玄関の受付で、夜間は通用口の守衛室でお預かりいたします。
くれぐれも車の往来などにご注意ください。

なお、提出方法は、結果には一切影響いたしません。
「直接 提出した方が熱意が伝わったのでは・・・」と不安に思われた方、
すべて同等に扱いますので、ご安心くださいね。

われわれも、 緊張しつつ、エントリーシートが届くのをお待ちしています。


おはようございます!RCCの人事部です。

夏採用のエントリーシート締め切りが近づいてまいりました。(締め切り 7月28日(金))
暑い中、エントリーシートを一生懸命に書いていただいている方もいらっしゃるかと思います。
皆様の想いがこもったエントリーシート、しっかりと読ませていただきます。
ご応募 お待ちしています。

あらためて、申込資格についてお知らせします。
申込み資格は、「1992年4月2日以降の出生で、2018年3月までに4年制大学を卒業、
または卒業見込みの方」です。
新卒でなくてもOKです。もちろん、大学院の方もOKです。
(※長期勤続によるキャリア形成をはかるため、やむを得ず年齢の上限を設定しております。ご了承ください。)
採用職種は、「一般職・一般業務」です。

締め切りは、7月28日(金)。
エントリーシートお待ちしています!


おはようございます!
RCC人事部です。

2018年採用 夏の採用エントリーシート応募締切は、7月28日(金)です。
早いもので、あと9日となりました。
今週末ぐらいからエントリーシートが届きはじめるのを楽しみにしていますが、
そのエントリーシートで大事な点は、
「応募にあたり、募集要項に指定されている事をしっかり守っているか」
です。
記入漏れはないか?
指定どおりの写真をちゃんと貼ってあるか?
締切には間に合っているか?
折り曲げずに送っているか? ・・・などなど。

でも、なかでも大事なのは「締切が守られているか」です。
放送には、特に厳しい締切があります。
たった1秒、間に合わないだけで、放送ができないこともあります。
また、放送時間内におさまるように番組を作るなど、時間や締切に対して
厳しくないといけません。放送の仕事は、ひとりでは何もできません。
自分ひとりの作業が遅れるだけで、その後に続く作業に大きな影響が出ます。
最悪のケースでは、放送事故に至ってしまいます。
当然、時間以外でも、放送に関わるルールなど「決められたことをしっかり守る」
という姿勢は、放送マンにとって、必要不可欠の資質ですね。
いわば、エントリーシートも、放送の仕事と同じです。

決められたフォーマットの中で、思う存分、自分自身を表現してください。
今回は、ちょっと、説教臭い内容になってしまいましたね。

7月28日(金)が応募締切です。
みなさんのエントリーをお待ちしています!


おはようございます!
RCC人事部 です。

突然のお知らせとなりますが、
2018年度採用・夏採用を行うこととなりました。
採用職種は、 「一般職・一般業務」です。
(このたびは、アナウンス業務、技術業務募集はございません。)

応募の締め切り(エントリーシートの締め切り)は、7月28日(金)です。
( 消印有効ではなく、「必着」ですので、ご注意ください。)

ご応募いただくには、まずはWebエントリーが必要です
Webエントリーは、リクナビ内の「中国放送のページ」から行います。
リクナビに登録していただいたうえで、手続きを進めてください。
中国放送採用情報HPからもリンクしていますので、まずはエントリーをお願いします。
http://www.rcc.co.jp/saiyou/

Webエントリーが完了すると、リクナビのマイページに当社からのメッセージが届きます。
そのメッセージの中に、エントリーシートをダウンロードするリンクが記されています。
エントリーシートをダウンロードしたうえで、ご応募いただければと思います。

エントリーシートに必要事項をお書きいただき、
7月28日(金)必着で、以下の宛先までお送りください。
なお、エントリーシートは、折り曲げずに送ってください。
ご応募お待ちしています!

【送付先】
〒730-8504
  広島県広島市中区基町21-3
    中国放送 人事部 職員採用係 






ご報告が遅れましたが、先日、2018年採用についてすべての結果が決まりました。
ご応募いただいたみなさん、そして、受験をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
採用者数には限度があり、すべての方を採用できない中で、
今回の結果となりました。

みなさんの放送に対する思いをしっかりと受け止め、
私たちはこれからも、しっかりと広島の情報を伝え続けます。

これからも、RCCのテレビとラジオを、どうぞよろしくお願いいたします。
あらためまして、本当にありがとうございました。


いよいよ採用一次試験がはじまります。
私たちも気を引き締めてお待ちしております。

さて、
試験を前に、みなさまにお伝えしたいことがございます。
中国放送では、試験会場以外の場所で、受験者の方々にお声を掛けることはございません。
また、会場以外の場所に受験者の方々をお連れすることも一切ございません。
当社のIDカードを見せて声を掛ける不審者には、くれぐれもご注意ください。

それでは、気をつけてお越しくださいませ。
道順が分かりにくいときは、遠慮なくお問い合わせください。
また、気温が変わりやすい季節ですので、体調管理には気をつけてくださいね。


RCCの職員採用試験にご応募いただきましたみなさま、大変お待たせいたしました。

本日、リクナビのマイページ宛に書類選考の結果を発送いたしました。
ご確認くださいませ。

たくさんのご応募をいただき、書類選考も非常に厳しくなりました。
残念だった方にはたいへん申し訳ないのですが、全体のレベルが高い中での結果です。
何度もエントリーシートを読み返し、悩みに悩みぬいた上で選考をして、
このたびの結果をお送りしております。

書類選考に通過されたみなさん、おめでとうございます。
マイページのメッセージでご案内したとおり、早目の面接予約をお願いします。

なお、
エントリーシートを送ったのに、結果の通知がない・・・という方は、
①氏名、②PCから受信可能なメールアドレス、③電話番号、④生年月日
上記①~④を書き添えて、RCC人事部までメールでご一報ください。
メールアドレスは下記のとおりです。
jinji☆rcc.co.jp(☆を@に変更してください)

RCCの採用試験にご応募いただきましたすべてのみなさま。
本当にありがとうございました。
これからもRCCとRCCグループを末永くよろしくお願いいたします。


おはようございます。
RCC人事部です。

RCCの2018年採用は、3月22日をもって受付を終了いたしました。
多くの方々からたくさんのご応募をいただき、
会社の未来に期待を寄せていただける嬉しさと同時に、
みなさんの想いと向き合う緊張感を噛みしめています。
本当にありがとうございました。

応募者数が多かったことから、書類選考も厳しくなりそうです。
書類選考では、お1人おひとり、1枚1枚に時間をかけて
しっかりと向き合ってまいります。

書類選考の結果につきましては、
リクナビのマイページで応募者全員にお伝えします。
4月上旬には結果発表を予定しています。
書類選考結果をリリースしましたら、
この人事部ブログや、採用twitter採用Facebookなどで
お知らせいたしますので、チェックしておいてくださいね。

あらためまして、
このたびはご応募いただき、本当にありがとうございました!


カレンダー

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30