こんにちは!中国放送人事部です。
昨日、RCC採用ホームページへ
一次試験の日程と開催場所を掲載しましたので、
ブログでもお知らせします。

東京 :4月6日(土)、7日(日)
広島 :4月10日(水)、11日(木)、13日(土)、14日(日)
大阪 :4月13日(土)
※書類選考通過者のみ実施します。
※日程は変更する場合があります。

今年は新たに大阪で開催することとなり、
関西の方も、大阪で一次試験を受けることが出来ます。

まずは、「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーの際、受験希望地へのご回答をお願いします!

たくさんのエントリーシート(OpenEs)をお待ちしています。


こんにちは!中国放送人事部です。
2020年度の採用がスタートし、
先日、RCC採用ホームページで募集要項の掲載を
開始しました!

今年は、リクナビ専用の「OpenEs」でのエントリーシート提出
となっています。よりスピーディーに提出が可能となっています!
広島が大好きで、ローカル放送局で働きたいと思っている方の、
たくさんのご応募をお待ちしています!

まずは、「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーを完了してください。


 


こんにちは!中国放送人事部です。
本日より、2020年度職員採用のエントリー受付を開始し、
エントリーをいただいた方には、順次、
リクナビ専用の「OpenEs」の提出方法をお送りしています。
http://www.rcc.co.jp/saiyou/grad.htm

そうした中、中国放送(RCC)は、
広島で開催される合同会社説明会に参加する予定です。
日程は、以下の2日となります。

▽3月2日(土)10時~17時
「リクナビ 就活開幕☆LIVE」
場所:広島県立広島産業会館

▽3月4日(月)11時~16時
「キャリタス就活フォーラム」
場所:広島サンプラザ

質問ももちろん大歓迎ですので、
是非、中国放送(RCC)ブースにお立ち寄りください。

※RCC人事部ブログやツイッター「RCC採用情報」では、
人事や会社に関する最新情報をアップしていきます。
これからも、よろしくお願いします!


こんにちは!中国放送人事部です。
中国放送(RCC)でも、2020年度の採用がスタートし、
RCC採用ホームページで募集要項の掲載を開始しました!
採用職種は一般職の「一般業務」「アナウンス業務」「技術業務」で、
申し込み資格は、1990年4月2日以降に生まれた方で、
2020年3月までに4年制大学を卒業見込み、またはすでに卒業した方です。
http://www.rcc.co.jp/saiyou/grad.htm
エントリー方法ですが、
「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーを完了してください。
エントリー完了いただいた方に、リクナビ専用の
「OpenEs」の提出方法をお送りします。
このリクナビ専用の「OpenEs」でのエントリーシート提出は、
中国放送(RCC)では、初の試みとなります。
エントリーシートの提出締め切りは、3月22日(金)です。
広島が大好きで、ローカル放送局で働きたいと思っている方の、
たくさんのご応募をお待ちしています!


久しぶりのブログ更新です。
ツイッター、Facebookでは、お伝えしておりましたが、
キャリア(中途)採用の募集を行っております。
エントリーシートの送付締め切りは、7月18日(水)です。
締切が迫っております。
皆様の応募お待ちしています。


ご指摘で以下のブログが先日アップされていないことが発覚。
ご迷惑をおかけしました。
今更ながら、先日のアップ分です。
****以下 先日ブログ****


先日、3月23日(金)をもって、中国放送(RCC)2019年採用募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
ご報告と御礼が遅くなり、すいません。
弊社の未来に期待を寄せてくださり、感謝申し上げます。

現在選考中で、書類選考の結果につきましては、
もう少し時間をいただきたく思います。

書類選考後、一次試験を行います。
そこで、現在、予定しています、一次試験の日程を
あらかじめお知らせいたします。

 【一次試験】
   4月14日(土) 東京
   4月15日(日) 東京

   4月19日(木) 広島
   4月21日(土) 広島
   4月22日(日) 広島
 
 *事情により、変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。


RCCの職員採用試験にご応募いただきましたみなさま、
大変お待たせいたしました。
本日、リクナビのマイページ宛に
すべての業務の書類選考の結果を発送いたしました。
ご確認ください。

たくさんのご応募をいただき、書類選考も非常に厳しくなりました。
そのため、時間を要し、お待たせしてしまいました。

残念だった方にはたいへん申し訳ないのですが、
何度もエントリーシートを読み返し、悩みぬいた上での結果です。

書類選考に通過されたみなさん、
おめでとうございます。
マイページのメッセージでご案内したとおり、
面接の予約をお願いします。

なお、
エントリーシートを送ったのに、結果の通知がない・・・という方は、
①氏名、②PCから受信可能なメールアドレス、③電話番号、④生年月日
上記①~④を書き添えて、RCC人事部までメールでご一報ください。
メールアドレスは下記のとおりです。
jinji☆rcc.co.jp(☆を@に変更してください)

RCCの採用試験にご応募いただきましたすべてのみなさま。
本当にありがとうございました。
これからもRCCとRCCグループを末永くよろしくお願いいたします


人事部 岸本です。
当社の2019年採用に関して、重要なお知らせです。
今回の採用の申し込み資格ですが、「1989年(平成元年)4月2日以降に生まれた方で、
2019年(平成31年)3月までに4年制大学を卒業見込み、またはすでに卒業した方。

長期勤続によるキャリア形成をはかるため、申込資格に年齢の上限を設定しています。
としています。
新卒に限らず、募集を行っています。

応募には、まずは、 Webエントリーです。
まず、リクナビに登録していただいたうえで、手続きを進めてください。
Webエントリーが完了すると、リクナビのマイページに
当社からのメッセージが届きます。
そのメッセージの中に、エントリーシートをダウンロードするリンクが記されています。

エントリーシートは全部で3種類あります。
一般業務用、アナウンス業務用、技術業務用 の3種類です。
志望をする業務用のエントリーシートをダウンロードした上で、
ご応募ください。

皆様のご応募お待ちしています!


カレンダー

2019年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31