新着記事

ご指摘で以下のブログが先日アップされていないことが発覚。
ご迷惑をおかけしました。
今更ながら、先日のアップ分です。
****以下 先日ブログ****


先日、3月23日(金)をもって、中国放送(RCC)2019年採用募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます。
ご報告と御礼が遅くなり、すいません。
弊社の未来に期待を寄せてくださり、感謝申し上げます。

現在選考中で、書類選考の結果につきましては、
もう少し時間をいただきたく思います。

書類選考後、一次試験を行います。
そこで、現在、予定しています、一次試験の日程を
あらかじめお知らせいたします。

 【一次試験】
   4月14日(土) 東京
   4月15日(日) 東京

   4月19日(木) 広島
   4月21日(土) 広島
   4月22日(日) 広島
 
 *事情により、変更があるかもしれません。あらかじめご了承ください。


RCCの職員採用試験にご応募いただきましたみなさま、
大変お待たせいたしました。
本日、リクナビのマイページ宛に
すべての業務の書類選考の結果を発送いたしました。
ご確認ください。

たくさんのご応募をいただき、書類選考も非常に厳しくなりました。
そのため、時間を要し、お待たせしてしまいました。

残念だった方にはたいへん申し訳ないのですが、
何度もエントリーシートを読み返し、悩みぬいた上での結果です。

書類選考に通過されたみなさん、
おめでとうございます。
マイページのメッセージでご案内したとおり、
面接の予約をお願いします。

なお、
エントリーシートを送ったのに、結果の通知がない・・・という方は、
①氏名、②PCから受信可能なメールアドレス、③電話番号、④生年月日
上記①~④を書き添えて、RCC人事部までメールでご一報ください。
メールアドレスは下記のとおりです。
jinji☆rcc.co.jp(☆を@に変更してください)

RCCの採用試験にご応募いただきましたすべてのみなさま。
本当にありがとうございました。
これからもRCCとRCCグループを末永くよろしくお願いいたします


こんばんは。RCC 人事部です。たくさんのエントリーシートが届いています!
RCCで働くことに興味を持ってくださったみなさま、
本当にありがとうございます。

締切は 明日 3月23日(金)です。

日付が変わるまで受け付けます!
やむを得ない理由で当社まで持参してくださる方は、
日中は正面玄関の受付で、夜間は通用口の守衛室でお預かりいたします。
くれぐれも車の往来などにご注意ください。

なお、提出方法は、結果には一切影響いたしません。
すべて同等に扱いますので、郵送で送られた方も持参された方も同じです。

みなさまからたくさんのエントリーシートが届くのをお待ちしています。


こんにちは。RCC人事部です。

つづけて、エントリーシートについてです。

よくいただく質問についてお知らせします。

■質問:一般業務でWebエントリーをしました。
    アナウンス業務に変更したいのですが、可能ですか?

■回答:もちろん大丈夫です。
    Webエントリーした後に、想いが変わられた方いらっしゃいます。
    Webエントリーと、エントリーシートで、希望業務や連絡先など
    記載事項が異なる場合、エントリーシートの方を優先します。

注意は、エントリーシートは「一般業務」「アナウンス業務」「技術業務」と
それぞれ異なりますので、ご提出時には間違えないよう、確認したうえで応募してください。

■質問:締め切りについて、23日以降は受け付けてもらえませんか。

■回答:3月23日(金)必着です。
    そのエントリーシートで大事な点は、内容はもちろんですが
   「指定された事項が守られているか」です。
    記入漏れはないか?
   指定どおりの写真をちゃんと貼ってあるか?
   締切には間に合っているか?
   折り曲げずに送っているか? ・・・などなどです。

    放送には、特に厳しい締切があります。
   1秒、間に合わないだけで、放送ができないこともあります。
   また、放送時間内におさまるように番組を作るなど、時間や締切に対して
   厳しくないといけません。放送の仕事は、ひとりでは何もできません。
   自分ひとりの作業が遅れるだけで、その後に続く作業に大きな影響が出ます。
   最悪のケースでは、放送事故に至ってしまいます。
   当然、時間以外でも、放送に関わるルールなど
   「決められたことをしっかり守る」
   という姿勢は、放送マンにとって、必要不可欠の資質です。
   エントリーシートも、放送の仕事と同じです。
   決められたフォーマットの中で、思う存分、自分自身を表現してください。

長くなってしまいました。すいません。

今週 3月23日(金)が応募締切です。
みなさんのエントリーをお待ちしています!


カレンダー

2018年4月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30