新着記事

こんにちは!
中国放送(RCC)人事部です。

エントリーシート(OpenEs)の提出締め切りが
2日後の3月22日(金)に迫ってきましたが、
その前にはじめのエントリーは
明日、3月21日(木)が締め切りとなります。

今年は、リクナビ専用「OpenEs」でのエントリーシート提出のため、
よりスピーディーな提出が可能となっています!
まずは「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーをお願いします。

今年は1次試験で新たに大阪でも開催することとなり、
関西の方も大阪で1次試験を受けることが可能になりました!

広島が大好きで、ローカルのテレビ局・ラジオ局で働きたいと思っている方の、
たくさんのご応募お待ちしています!


エントリーシート

おはようございます!RCC人事部です。

2020年採用のエントリーシート応募締切、3月22日(金)まで
早いもので、あと4日となりました。
すでに、多くの方にエントリーシート(OpenEs)をお送りいただいています。
ありがとうございます!

内容はもちろんですが、エントリーシート(OpenEs)で大事な点は、
「指定された事項が守られているか」です。
「応募にあたり、募集要項に指定されている事をしっかり守っているか」
です。なかでも大事なのは「締切が守られているか」です。

毎年お伝えしていることですが、
放送には、特に厳しい締切があります。
たった1秒、間に合わないだけで、放送ができないこともあります。
また、放送時間内におさまるように番組を作るなど、時間や締切に対して
厳しくないといけません。放送の仕事は、ひとりでは何もできません。
自分ひとりの作業が遅れるだけで、その後に続く作業に大きな影響が出ます。
最悪のケースでは、放送事故に至ってしまいます。
当然、時間以外でも、放送に関わるルールなど
「決められたことをしっかり守る」
という姿勢は、放送マンにとって、必要不可欠の資質ですね。
エントリーシート(OpenEs)も、放送の仕事と同じです。
決められたフォーマットの中で、思う存分、自分自身を表現してください。

3月22日(金)が応募締切です。
今年はギリギリでも間に合いますが、締め切り後は受付いたしませんので
ご注意ください。
何れにしても、早めのご提出がよいかと・・・。
皆様からの応募お待ちしています!


エントリーシート

こんにちは!中国放送人事部です。
昨日、RCC採用ホームページへ
一次試験の日程と開催場所を掲載しましたので、
ブログでもお知らせします。

東京 :4月6日(土)、7日(日)
広島 :4月10日(水)、11日(木)、13日(土)、14日(日)
大阪 :4月13日(土)
※書類選考通過者のみ実施します。
※日程は変更する場合があります。

今年は新たに大阪で開催することとなり、
関西の方も、大阪で一次試験を受けることが出来ます。

まずは、「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーの際、受験希望地へのご回答をお願いします!

たくさんのエントリーシート(OpenEs)をお待ちしています。


こんにちは!中国放送人事部です。
2020年度の採用がスタートし、
先日、RCC採用ホームページで募集要項の掲載を
開始しました!

今年は、リクナビ専用の「OpenEs」でのエントリーシート提出
となっています。よりスピーディーに提出が可能となっています!
広島が大好きで、ローカル放送局で働きたいと思っている方の、
たくさんのご応募をお待ちしています!

まずは、「リクナビ2020」の中国放送のページにアクセスし、
Webエントリーを完了してください。


 


カレンダー

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31