新着記事

先日、7月28日(金)をもって、中国放送(RCC)2018年採用 夏の採用(一般業務)募集を締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございます。弊社の未来に期待を寄せてくださり、感謝申し上げます。
ご報告と御礼が遅くなり、すいません。
書類選考の結果につきましては、間もなく、ご連絡いたします。


おはようございます。RCC 人事部です。

たくさんエントリーシートが届いています!
急な夏採用のお知らせだったにもかかわらず、 お送りいただき、ありがとうございます。
締切は明日 7月28日(金)です。
日付が変わるまで受け付けます。
やむを得ない理由で当社まで持参してくださる方は、
日中は正面玄関の受付で、夜間は通用口の守衛室でお預かりいたします。
くれぐれも車の往来などにご注意ください。

なお、提出方法は、結果には一切影響いたしません。
「直接 提出した方が熱意が伝わったのでは・・・」と不安に思われた方、
すべて同等に扱いますので、ご安心くださいね。

われわれも、 緊張しつつ、エントリーシートが届くのをお待ちしています。


おはようございます!RCCの人事部です。

夏採用のエントリーシート締め切りが近づいてまいりました。(締め切り 7月28日(金))
暑い中、エントリーシートを一生懸命に書いていただいている方もいらっしゃるかと思います。
皆様の想いがこもったエントリーシート、しっかりと読ませていただきます。
ご応募 お待ちしています。

あらためて、申込資格についてお知らせします。
申込み資格は、「1992年4月2日以降の出生で、2018年3月までに4年制大学を卒業、
または卒業見込みの方」です。
新卒でなくてもOKです。もちろん、大学院の方もOKです。
(※長期勤続によるキャリア形成をはかるため、やむを得ず年齢の上限を設定しております。ご了承ください。)
採用職種は、「一般職・一般業務」です。

締め切りは、7月28日(金)。
エントリーシートお待ちしています!


おはようございます!
RCC人事部です。

2018年採用 夏の採用エントリーシート応募締切は、7月28日(金)です。
早いもので、あと9日となりました。
今週末ぐらいからエントリーシートが届きはじめるのを楽しみにしていますが、
そのエントリーシートで大事な点は、
「応募にあたり、募集要項に指定されている事をしっかり守っているか」
です。
記入漏れはないか?
指定どおりの写真をちゃんと貼ってあるか?
締切には間に合っているか?
折り曲げずに送っているか? ・・・などなど。

でも、なかでも大事なのは「締切が守られているか」です。
放送には、特に厳しい締切があります。
たった1秒、間に合わないだけで、放送ができないこともあります。
また、放送時間内におさまるように番組を作るなど、時間や締切に対して
厳しくないといけません。放送の仕事は、ひとりでは何もできません。
自分ひとりの作業が遅れるだけで、その後に続く作業に大きな影響が出ます。
最悪のケースでは、放送事故に至ってしまいます。
当然、時間以外でも、放送に関わるルールなど「決められたことをしっかり守る」
という姿勢は、放送マンにとって、必要不可欠の資質ですね。
いわば、エントリーシートも、放送の仕事と同じです。

決められたフォーマットの中で、思う存分、自分自身を表現してください。
今回は、ちょっと、説教臭い内容になってしまいましたね。

7月28日(金)が応募締切です。
みなさんのエントリーをお待ちしています!


カレンダー

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31